So-net無料ブログ作成

「花の経ヶ岳」+ちょっと気になった幌尻岳事故 [山歩き]

ほとんどが樹林帯に被われて見透しも展望もほとんどない経ヶ岳、でも花の多さは予想外というか期待外。花々が閉塞感の続く山歩きを癒し、後押ししてくれました。

KP8233208ツリガネニンジン.jpg

*ツリガネニンジン?

記事の最後に、最近幌尻岳での事故のニュース、気になることを書いてみました。

アップしてから一部訂正加筆したことご容赦ください。

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

経ヶ岳、もう再び登ることはない山 [二百名山]

中央アルプス主脈から離れた北端の山ー経ヶ岳へ、1ヵ月ぶりの山登りとなりました。

KP8233285.jpg

*8合目からの経ヶ岳、8月23日

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年8月 どうしてそんなことにな・る・の・か・な~? [日々の雑感]

あの田中陽希さん、三度目の「グレートトラバース」に挑戦するようです。 

過去「日本百名山」、「日本二百名山」を踏破、次は三百名山?


ZAP8080642.jpg

*笠ヶ岳稜線からの槍と穂高

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(56)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

花の火打山、天上の花園 [百名山歩き]

冬の豪雪は雪解けとともに高原を湿原と変え、一気に高山の花々を咲かせ火打を天上の花園にします。 


HP7213128.jpg
  
花の火打は見応え、歩きごたえあり。
こんな素晴らしい山はまた来たくなります。


花の写真をランダムにアップ、まず自分で花の名前を調べてみましたが中には識別できないものもあります。 多分間違ってる花もありますので、指摘していただければ幸いです。

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(62)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感