So-net無料ブログ作成
旅と山歩き ブログトップ
- | 次の10件

道北から道央へ [旅と山歩き]

9月22日 この日は、 利尻から ニセコへ移動します。

部屋の窓をあけると 朝日に映える利尻山が。

E01IMGP2558.jpg

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふらの・びえい・・・・ [旅と山歩き]

9月18日  次の山登りの前のショートブレークです。

F09IMGP2417.jpg

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北の大地へ [旅と山歩き]

9月20日 宗谷岬にて
IMGP2524R.jpg

今回は山旅を兼ねて北海道を11日間、道央をレンタカーで縦断してきました。
北の大地はすっかり秋もよう。 広大な自然と牧歌的な風景がいっぱい。
降雪のあった山頂もあり 想像以上に厳しかったんですが・・・ 楽しかったです。 (笑)

仕事もプライベートも楽しもうというライフスタイルを目指し、 山登りも再開して5年。
時が経つのは早いものですね。 
今回の旅は私にとっては一つの節目を迎え、ちょうどいいリセットになりました。

旅の後片付け、写真の整理でもう少し時間がかかりそうですが、 順次記事をアップして行きます。
次回は百名山のなかで最難関?といわれる幌尻(ポロシリ)岳を予定。
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京見物、 灯台もと暗し。 [旅と山歩き]

東京タワーから今話題のスカイツリーを望む。

東京タワー→スカイツリー.jpg

海外からのお客様一行のアテンド。 貸し切りバスで典型的な東京見物ツアーです。

東京タワーも数十年ぶり、明治神宮も数十年ぶり。

皇居近くやお台場は、仕事や展示会で訪れる機会がないわけではない。

近くを通り過ぎることは結構あるのだが、 じっくり見るといろんな発見がある。

浅草も多分十年ぶりくらい。 平日でも、仲見世にこんなに人出があるとはビックリ。


長年東京に住んでいても、実は良く知らない。

二十代に銀座に勤務していた時も、近くに歌舞伎座も築地本願寺、築地の市場もあった。 

なのに、中に入ったこともない。 歌舞伎も見たことがない。

蔵前の国技館で相撲も見たことがない。 TV観戦だけだった。

丸の内に勤めるサラリーマンでも、二重橋まで行って皇居をじっくり眺めたことのない方も多いと聞く。

皆さんのブログで拝見する機会はあるものの、実際に訪れてみると知らないところが一杯。

異国の人にとっても、東京は魅力的な街のようです。


ああ、まさに、 灯台もと暗し


鬼が笑うかもしれないが、 楽しみはもう少し先にとっておこう。 (笑)

******************************************

先日は、越後の山に足を延ばしました。 次回に掲載いたします。  まだ残雪の山から抜け切れません。 (笑)

M19九合目より本モノを見る.JPG

nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山梨 ・ 実相寺の神代桜 [旅と山歩き]

4月10日 実相寺(山梨県・北杜市)
実相寺5.jpg
***************

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(50)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 旅と山歩き ブログトップ