So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑お見舞い申し上げます。 [日々の雑感]

AP7060648.jpg

残暑お見舞い申し上げます。 

知床五湖からの知床連山です。 一番左が硫黄岳、右端が連山最高峰の羅臼岳です。  7月6日

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜でのひと時 [日々の雑感]

久し振りに横浜へ

A02IMGP3756R.jpg

5~6年位前までは仕事で数ヵ月おきに元町にあるインド人商人の事務所に訪れ 帰路中華街に立ち寄る機会も会ったんですが、 最近はずっとご無沙汰です。 

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佳い年でありますように 2015年元旦 [日々の雑感]

2015年賀.jpg

皆様のご健康とご多幸を願っています。
どうぞ佳い年をお迎えください。
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤坂の夜は更けて [日々の雑感]

先月(10月)に戻ります。  久しぶりに赤坂へ。

IMGP2832S.jpg
*通りかかった赤坂サカスのTBSです。 記事の場所とは関係ありません。

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再会 [日々の雑感]

郷里で高校の同窓会があった。 

AIMGP2340_3R.jpg*2列目中央6名が恩師、同窓生33名。

今回は4回目の開催。 最初の2回は赴任・出張中のため参加できず。
4年前に開催された3回目でようやく参加できた。 
お盆の時期ではあるが、参加率は2割にも満たずちょっと残念。
健在ではあろうが、便りのない友も気にかかる。

それでも卒業以来初めて会う同窓生も幾人かいた。
お互い歳を重ね年輪が増えてくる。 (笑)
〇△君、 〇〇さんとすぐ認識できないが、 よく見ると瞳は昔のまま。
若き時代の面影は薄れるが 残る。(笑)

”〇〇くん” なんて呼ばれるのは、 こんな場しかなく新鮮な気分。
青春時代があったのだ、 と想い起される。

何十年の歳月を経ても、話していると自然に昔へタイムスリップ。
いろんな懐かしい想い出が甦る。 恩師との話もはずむ。

まだ現役で活躍している方もいる。 リタイアして悠々自適?の方もいる。
半勤半休で働きながら、余暇を楽しんでいる方も多い。 
話は尽きることがなく楽しかった。 

そして みんなから元気をもらった。

これから残された人生、 自分なりに輝いていければと願う。
三年後?仲間との再会を約して集いは散会となった。

次回記事予告写真: 
北アルプスの百名山のなかでも、東京から登山口まで一番アクセスが長い云われる山。
ふり返ると辿ってきた稜線。 そして彼方に見えるは日本三大霊山のひとつ。
P8120142R.jpg
タグ:同窓会
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感