So-net無料ブログ作成
検索選択

御前山と大ブナ尾根のカタクリ [山歩き]

カタクリの花が咲いているだろうと御前山へ


BP4191440.jpg


奥多摩湖の小河内ダムを横切って、大ブナ尾根登山口へ。

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の風景 [旅と山歩き]

AK_PX1803R.jpg

すぐそばにある公園の夜桜。  ソメイヨシノ。

サイドバーと重なってますが、意図してワイドでアップしてあります。 ご容赦ください。

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンデジで接写 このマクロは驚き! [My Favorite Goods]

マクロ撮影でミクロの世界へ・・・ TG-4のマクロモードで撮ってみました。

AP2160899.jpg

これはいったい何を撮ったのでしょうか? 

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶらりと新井薬師~富士見台 [日々の雑感]

中野からぶらり歩いてみた。 スタートは新井薬師参道入口。

BP2080599.jpg

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲取山 2017年の山? 17回目の日帰り山行 [百名山歩き]

20171月27日 雲取山 標高”2017.1M” 奇しくも今回は17回目の日帰り山行となりました。

A13P1270526.jpg

新しい山頂標識と西暦2017年記念碑。 富士山も見えましたよ! 

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鷹ノ巣山から眺める [山歩き]

1月7日[晴れ][晴れ] 今回が7回目となる奥多摩の鷹ノ巣山です。

A14P1070270.jpg

*鷹ノ巣山山頂より 

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

馬篭宿 [旅・ドライブ]

昨年末の記事です。 12月下旬 中央高速道・中津川で途中下車

AK_PX1738.jpg 

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茅ヶ岳 百名山御礼参り [二百名山]

2016年12月30日[晴れ][晴れ] 年の瀬も押し迫ったが やり残していることがあった。 それは「お礼参り」です。

A00PC300081.jpg 

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

霧訪山、夢叶う山? [山歩き]

12月25日[晴れ][晴れ] 霧訪山きりとうさん)ヘ。人知れず木曽谷と伊那谷の間にそびえる山。 山を登られている方でもほとんどご存じない山でしょう。 山塊で云えば中央アルプス北端のはずれ、塩尻の南にあります。

A25K_PX1783.jpg

尾根伝いに登っていきますが、山頂は右奥で前尾根に隠れてちょっと見えません。 

標高は1,305Mとこのあたりの山ではどこにでもあるような低山にみえますが・・・、山頂に登ってみると目の覚めるような展望が! 

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高川山 冬はやっぱり富士の見える山へ [山歩き]

12月17日[晴れ][晴れ] この冬一番の寒さ、でも空は青く澄んでいました。

PC171378NS.jpg 

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和田峠から醍醐丸・連行峰へ [山歩き]

この日は遅出ですがお天気なので出かけました。 和田峠に着いたのは11時半前。

B00EC030034.jpg

12月3日、10日遅れの山行記事です。 

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NOVEMBER 2016 続き [My Favorite Goods]

MX1_4398R.jpg

アライテントのスーパーライトツェルト1、上記① 実測値も280gでした。 カタログの設営サイズは間口90×奥行200×高さ90cm。  収納時のサイズは実測で 10cmX15cmX5cmとコンパクトです。

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NOVEMBER 2016 [日々の雑感]

東京で11月に雪が降ったのは54年ぶり。 その翌日25日朝 ロフトからのぞいてみると

FK_PX1708.jpg

富士山も完全に冬化粧。 今年の冬は早く寒そうです。  

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南信州・遠山郷「下栗の里」 酷道を延々と [旅と山歩き]

ちょっと足を延ばして、南信州へ。 遠山郷にある下栗の里に寄ってきました。    

SK_PX1552.jpg

よろしかったら続きを読んでください。(^_^)v


nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感